REトプコール58mmF1.4

| コメント(4)
IMG_01591.jpg

F1.4の標準レンズでは、おいら、このトプコン58mmが一番好きだ。F1.2の標準レンズではシャープさが売りになるんだが、実際、ノクトをギリギリ絞って撮ると、これでもかというくらい切れ込みの良い画像が撮れるんだが、F1.4では、レンズ設計がプラナー系で、立体感とか、空気感とか、そういう要素が強くなる。トプコンのレンズは、ニコンより立体感の表現に優れてます。

_DSC0777.jpg

三島でも一番の飲み屋街、白雪通りで、何故か、風船を売る母娘です。ペルー人かフィリピン人か、なんか、不思議な光景w

_DSC0772.jpg

若いカップルが水に入ってはしゃいでました。58mmというと、標準と言っても中望遠に近いんだが、中望遠スナップのお手本みたいな画像です。

_DSC0786.jpg

今日の絞りはF4なんだが、このレンズの一番美味しいところです。大きくプリントすると、ポイントがキッチリピント合って、手前と背後がわずかにボケて、印象的な画像になります。このサイズじゃ、ほとんど判らないが。

_DSC0789.jpg

昭和の光です。

KOJ_1816_300.jpg
<音代漁業>鰹ジャーキー ひと袋30g×3 990円(税・送料込み)
新鮮なカツオを、醤油ベースのタレに漬け込んで乾燥、焼かずにそのまま食べられます。噛めば噛むほど旨さが広がります。ガチガチに固いんだが、繊維に沿って割れやすいので、細く割って食べると食べやすい。味は、間違いなくカツオですw 醤油味のカツオです。黒胡椒を効かせてあるので、スパイシーです。ビールにも日本酒にも合うね、こりゃ。

http://my.shadowcity.jp/KOJ_1727_300.jpg
<音代漁業>漁師の、のっけカレー1人前100g×3袋 1200円(税・送料込み)
荒海で漁師がかっこむ究極の漁師カレーです。日本一の一本釣り漁船団が作ったカレーなので、もちろん鰹をタップリ使ってます。お弁当にのっけて、ピザにのっけて、はたまたドライカレーやカレーパンに使ったり、アイデア次第。

ただ今、+1袋増量サンビス中!

漁師ののっけカレーは、水分が少ないペースト状なので、普通のレトルトカレーと違う。水分の多いレトルトカレーを麺ツユと合わせても、カレーっぽさのボヤケた美味しくないツユが出来るだけだが、のっけカレーは鰹がベースで水分が少ないので、相性が良い。もうね、カレー南蛮のために作られたんじゃないかと思うほど。作り方は簡単で、のっけカレーひと袋を三人分の麺ツユで延ばして、片栗粉でトロ味をつけるだけです。詳しくはこちら。

豆州楽市がお届けします。  

コメント(4)

>若いカップルが水に入ってはしゃいでました

と、見せての幼女狙いですねwwおまわりさんwコイツですww

ここで、きゃんたま冷やしたらキモチ良さそうw

カップルなのかな?w
デブの弟?みたいな感じw二郎でマシマシ食ってそうw

自然のせせらぎ、羨ましい。
私は人工のせせらぎの小径を5~10k毎朝、歩いています。
ある学区で夕方から小学生を規制するようになりました。

小学生じゃなく、カメラを持って彷徨くオジサンの規制が先だと思います。

赤色が強い気がするなあ。

押忍!

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山