36時間かかってお茶を淹れる

| コメント(1)


KOJ_2887.jpg

氷出しかぶせ茶の完成です。冷蔵庫で冷やしながら溶かしたので、36時間かかったw ポットいっぱいの氷も、溶けてしまえばこれっぽちです。茶葉はやっと開いたところ。上澄み部分はこんな色で、ものすごく薄いように見えるんだが、飲むと濃厚な旨みがある。低温で淹れているので、苦味がなく、旨みだけが出ている。かぶせ茶とか碾茶とか、非常に高価な茶葉を使い、しかもわずかな量しか作れないので、コストパフォマンスは物凄く悪いw 何の意味があるんだ? という気もしないでもないんだが、贅沢というのはそういうもんだ。

KOJ_2833_300.jpg 4670円(税・送料込み)
<ひしだい製茶 できたて緑茶 340ml×24本>

その場で粉末緑茶を水に溶かして飲む、青汁みたいな緑茶です。カテキンやら植物繊維やら、お茶の有効成分がすべて吸収できる粉末タイプで、しかもその場で淹れるので味も良い。100パーセント静岡産の一番茶使用の贅沢品です。

豆州楽市がお届けします。

コメント(1)

すんごく美味しそうです。
想像ですが、お湯だと揮発してしまう成分もしっかり残っていそう。
成分分析にかけて、特許出願の準備をすべきです。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山