できたて緑茶

| コメント(1)


KOJ_2833_520.jpg

「粉末緑茶」を仕込んだペットボトルです。緑色の部分を緩めると、中からお茶の粉が出てきて、よく振るとそのまま濃いお茶になる。市販のペットボトルのお茶は、微細なメッシュのフィルターで濾過してあるので、粉が入ってない。実は、保健所の指導でそうなってしまうらしいw 濁りのないお茶は、静岡県人はお茶として認めないw ドロッと濁ったお茶が好きなので、ペットボトルの濁り茶はわざわざ後から抹茶を添加したりするんだが、コレなら静岡県人でも大満足ですw 粉末緑茶というのは、インスタントコーヒーみたいなインスタントではなくて、普通のお茶を粉末にした物で、なので、完全に水には溶けず、放置しておくと底に粉が溜まる。まぁ、お茶というか、一種の青汁みたいな感じもあるw 実際、市販の「青汁」と称するモノには、粉末緑茶が主成分という商品も多いです。また、粉末緑茶を食べたりする人も静岡には多い。健康にいいんだ、と主張するw そんなわけで、カテキンや植物繊維まで、お茶の有効成分を丸ごと摂取できる粉末緑茶を仕込んだペットボトル、水は、名峰・鳥海山の銘水です。いつでもどこでも、淹れたての静岡茶が味わえます。

KOJ_2849_380.jpg 

蓋の、筒の部分に粉末緑茶が入っている。3、4グラムか、もっと入るか。冷やして淹れると、苦味のないスッキリした水出しの味です。温めると、苦味も出てくると思う。どちらも悪くない。少なくとも市販のペットボトル茶とは全然違います。

KOJ_2833_300.jpg 4670円(税・送料込み)
<ひしだい製茶 できたて緑茶 340ml×24本>

その場で粉末緑茶を水に溶かして飲む、青汁みたいな緑茶です。カテキンやら植物繊維やら、お茶の有効成分がすべて吸収できる粉末タイプで、しかもその場で淹れるので味も良い。100パーセント静岡産の一番茶使用の贅沢品です。

豆州楽市がお届けします。

コメント(1)

この手のお茶が最近静岡に行かないと見かけなくなったのは、やっぱりその「保健所の指導」ってのでしょうか。
コンビニや自販機のお茶は、お茶じゃない味のついた飲み物でしかないですからねぇwww

500gのお茶は今、飲んでます。
私は家族がいないので大分持て余してますが、お上品なお茶と比べてしっかり出るのが好印象ですwww

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山