黄金柑ッチェロ

| コメント(0)


KOJ_2912.jpg

黄金柑ッチェロを作ってますw なんだ? それ? って、アレだ、以前、レモンの仕入先から貰った、不揃いの無料黄金柑をお裾分けしてやったら、広小路のマリオが、黄金柑で「ッチェロ」を作ってくれたのだ。コレがまたバカウマで、黄金柑というのは晩柑の中でももっともオイシイと言われるんだが、小さいのだけが唯一の欠点で、まぁ、酒にしてしまえば、小さいも大きいもないw で、黄金柑ッチェロをたまたま訪ねてきた人に、ひと口だけ味見させてやったら、その人が大量に黄金柑を仕入れてきたw どうやらコレで黄金柑ッチェロを作れ、という事らしいw

さて、黄金柑は33個ありました。実が小さいので、皮も薄い。黄色いところだけ剥こうというのは、なかなか難しい。どうしても白いところが付いてしまう。まぁ、こんなもんだろう。マリオの黄金柑ッチェロも、そこそこ苦かった。100円ショップで購入した200円の容器に入れたんだが、この容器がインチキで、密閉できないw さすがに安物だw そこで、ラップしてから蓋してます。スピリタスは1本で500mlなんだが、ちょっと少ないかも知れない。明日、もう一本買って来よう。4月30日に仕込んで、シロップで割るのは連休明けになります。楽しみです。

KOJ_1398_300.jpg
<山本実生商店>鰻白焼 約110g×2 4980円
お得な3匹パックもあります 6980円
白焼きです。そのまま日本酒をふり掛けてラップしてレンジで1分半で食べられます。蒸しは掛けてないので、あるいはお好みで、自分で蒸しを掛けて、タレを刷毛で塗って、自家製の蒲焼きを作るというのも楽しい。つうか、もともとここの白焼きは、料理店のために作っている「半完成品」です。専門店ではない普通の和食店では、この白焼きを仕入れて、自分の店風に仕上げて提供しているのだ。特筆すべきはそのコストパフォマンスの高さで、コレを買って自分でタレを付けて焼くというのが、今のところ、「もっとも旨い鰻を、もっとも安く食べる方法」だと思う。コレにも山葵が付きます。関東風に仕上げる場合、10分から20分の蒸し時間です。関西風の場合は、蒸さないでそのままタレを付けて焼いてもいい。

豆州楽市がお届けします。

コメントする







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山