農産物の放射能汚染マップ

| コメント(13)

QeXbjiO.jpg

コメント(13)

南無~。

 東京都とその周辺人口密集地帯は絶対安全です!

伊豆裸夢教の聖地三島は安全だと世界にクンニする
じゃなくて君臨する最高指導者は言いたいわけですね

該当農産物の生産がない場所は白くなって当然。

見つけましたよwww
飲用茶に含まれる放射性セシウム濃度の検査結果
http://radioactive-foods.sblo.jp/article/67051538.html
http://cicak.fc2web.com/radioactive-foods/cha.gif

聖地三島はマアマアですwww

今の時期は多くのTV局で東日本大震災の特集放送があるねぇ。
このマップのように被災地って福島・宮城・岩手だけじゃないんだよなぁ
東京も大変な状況だってばよ。

みんな楽しくHappy?がいい♪
<首都圏の放射能汚染>
東京ドーム1.34μSv/h、ディズニーランド0.42μSv/h、
渋谷ハチ公前、フジテレビ、成田、羽田… 除染基準0.23μSv/h超の場所 3/20号フライデーより
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4137.html

東京駅丸の内口の測定値が
私が2013年3月3日に測定した0.21μSv/h とほぼ同じ値で
2年経過しているのに線量が低下していないなぁ
http://blog-imgs-74-origin.fc2.com/k/i/i/kiikochan/B_ZuIpuU8AEaY9b.jpg
http://blog-imgs-74-origin.fc2.com/k/i/i/kiikochan/B_ZuIpUU0AIHGTG.jpg

野生のキノコは静岡や長野より東はだいたいベクれってます。むしろ秋田のほうが少ないかも。伊豆も三島界隈はいいとして、天城山より東はトンキンなみだそうです。

>東京ドーム1.34μSv/h

 あのドームに積もったセシウム塵が雨水で流れ落ちて周りの落ち葉とかのあるところに集積したわけで、もっと酷い数値になっても不思議じゃなかった。当然、汚染が予想されるわけですから、除染しなきゃいけないのに東京ドームグループは知らん顔。体育施設の管理がなってないわけですから、文京区は体育館運営の指定業者から外すべきですね。
http://www.shisetsu.jp/city.bunkyo/sogotaiikukan/management.htm

一番右下に
放射能汚染食物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」
だって。
いかにも恣意的なものだってことがよく解りますな。

ちょっと書き足しそこねた。

 野生のキノコは、放射性セシウムを濃縮する度合いが異常に高いので、ほかの野菜とかなら問題にならないような地域でも野生キノコだけは高い数字がでちゃうんですね。その野生キノコ(乾燥させたのならなおさら)を基準に図を描くと、大げさなものになってしまう。
 福島の事故の前でも、乾燥野生キノコなんかは、日本各地の平均値で51Bq/kgもありました。

「日本のキノコについては、村松さんや吉田さんたちが一九八九年から一九九一年にかけて、各地から二八四種類、一二四種のキノコを集め、そのなかに含まれる放射性セシウムとカリウムの量を調べている。それによると、乾したキノコ一キログラム当たり、セシウム̶137の値は三から一万六三〇〇Bq/kgの範囲にあり、中央値は五一Bq/kgであった。」
http://syurakutenkara.sakura.ne.jp/kinoko201.html

この元データがあったと思われるサイトの趣旨
http://radioactive-foods.sblo.jp/

厚生労働省報道発表資料『食品中の放射性物質の検査結果について』をもとに、各自治体や民間検査機関が測定検査した食品中の放射性セシウムの検出結果をピックアップしてお知らせします。

掲載データは、現実を100%反映しているのものではないかもしれませんが、これらの数字は、厚生労働省(=国)が最低限認めた食物の汚染状況を表しているものといえます。
ーーー

せっかく上にもリンク貼ってるのに、見るの面倒だったかなwww

野次馬さんの地図はもっと古い時期のものらしくて、現在は掲載がないです。

また、下の方にも但し書きがあるね。

※ 東日本の魚類(淡水、海水(太平洋側))、キノコ類(野生、栽培(シイタケ、マツタケ含む))、山菜類、野生鳥獣肉類は産地や品目にかかわらず放射性セシウムの検出が頻出しているので、流通品の中で検出された品目と基準値を超過して検出された品目のみを掲載しています。

===

「ダメ。ゼッタイ」ってのは、厚生労働省の別の運動からパクったらしいwww

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000047977.html
厚生労働省、都道府県及び(公財)麻薬・覚せい剤乱用防止センターは、今年6月20日~7月19日までの1カ月間、「ダメ。ゼッタイ。」普及運動を実施します。

放射線の危険度判定区分は、

同量の放射線でも、

①体内被曝と体外被曝では、圧倒的に体内被曝がヤバイ
②原発から出る新核種放射線と自然界に存在する放射線では
原発の放射線が危険
③被曝に地域分布差が出るのは当然だが、食材は市場流通している
ことを念頭に、加工食品も自己責

東京は測定不能、ではなく直視できないんだろ、
統治ノーリョク無いから、

メルケルさんは、あっさりやんわり しか云わなかったが(見放した?)、元々原発推進だったメ・ドイツは、日本を他山の石として
廃炉に踏み切った、聡明というより国を守る政治家としての常識。

アbッチや推進論者は狂気 バカ 丸出し

推進論者=日本滅亡実行者

1、
先ず、基本と致しまして、我が国には、五千万人の仮想現実奴隷志願者たちと、三千万人の馬鹿(本物)がいますからねぇ。
 
2、
あれから、早四年。意識する人はするでしょうが、そうでない人は、何が有ってもそうではないのではないでしょうか。4年ですから。馬鹿な大人はそうそう自身の方向性を変える事はできません。
子供なら、中学を通過してあまり有り、高校を通過してあまり有り、大学なら卒業に至る時間です。
4年も有れば、まぁ、普通なら色々考えるでしょうし、情報も集めるでしょう。分かる人も入れ歯、分からない人も差し歯。
 
ちなみに、図には
 Last modified : 2013-2-26
とありますね。

>Last modified : 2013-2-26
約2年前の数値だけど、上で東京丸の内口のデータが変わっていないと書いた。
んで、私の実家の値も余り変わっていないんだよ。
原発事故初期は南相馬市って20μSv/h以上あり
屋内退避が解除された4月22日のとき2~3μSv/h位だった。
これは原発から放出された放射性物質の代表格として上げられた
ヨウ素131 セシウム134 セシウム137の中で
ヨウ素131の半減期からも減衰していく数値からも予想できた日数?
次が2年程度の半減期であるセシウム134
まぁこのセシウム134を目安にした時期ともいえる。
次に30年の半減期であるセシウム137
こんな順番で放射線量が緩やかに減衰していくんだろうって考えていると
とんでもない目にある。
2年前から変わっていないのではなく増加している地域もある。
放射性物質が舞い上がり循環して濃縮されている場所もあるが
除染しても山からの吹き降ろしで、元に戻ったり増加する。
一番きついのは福一方向から吹く風で、突然2~3倍に放射線量が跳ね上がる。
地元の連中は福一が放射性物質を常時放出している事を実感として分っている。
放射性物質の放出が2011年3月だけだと考えるのは馬鹿げた話だ。
またヨウ素131 セシウム134 セシウム137だけではない。
同時に多数の放射性物質も放出されている。

ヨーロッパからの輸入食料品、特にキノコ類はヤバそう。
検査で送り返されてるんだろうけど、一般人は知らないですね。

コメントする

最近のコメント







<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
欧米人の見た幕末日本

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん
  帆船Ami号
  ずっと富士山